まえしまのブログ

いや、お恥ずかしい

センター英語で9割取れたのはELLEGARDENのおかげなんです。(ちょっと盛った)

みんなーーーーーーーー!!!!!

 

A WishをMakeしてるかーーーーーーーーーーー!!!!!

 

たったひとつのことが今を迷わせてるかーーーーーーーー!!!!!!

 

こんな星の夜は全てを投げ出したってどうしても君に会いたくなってるかーーーーーー!!!!!!!

 

ダニエルって奴を知らないかーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

Since you left we still can't sleep at night...

 

This lyrics for...

 

ELLEGARDENんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!

 

2018年5月10日。活動再開、復活ライブツアーを発表!!!!!!

 

その名も”THE BOYS ARE BACK IN TOWN TOUR 2018"

f:id:gg-jaga93:20180515225716j:image

っっっありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおやったああああああああああああああああああきえええええええええええええええええええええええいいげほげほ(咳)いええええええええええええええええええええい(息切れ)

 

※今回の内容は過去最高にエモいかつクサイかつ厨二病です。苦手な方はそもそもここまで読んではいないでしょう。どうぞよろしくお付き合いください。

 

 

ようみんな、月一の更新ペースを死守できなかった男こと前島だ。まあそんなことはもうどうでもいい。ELLEGARDENが活動再開。・・・ELLEGARDENが活動再開。クソ大事なことなので2回言った。興奮が冷めやらない。いまだに少し信じられない。このニュースを知ったのは偶然にも、久々に定時で上がってさあ乾杯、という時だった。喜びを分かち合える人と一緒だった。これはもはや偶然とは思えない。抑えきれずに終電を華麗にスルーしてカラオケに駆け込み、案の定声を枯らした。全然違うと思うけど、赤ちゃんだったハリー・ポッターがヴォルテモート卿を破った時の魔法界はこんな状態だったのだろう。いや全然違うと思うけど。

 

待ってるだけじゃ夢は叶わない。でもおれらは待つしかなった。聞き続けて、歌い続けて、信じて待つしかなかった。あの音が再び生で鳴る時を、待った。ただ、待った。カラオケで歌うと懐かしいと言われた。車内のDJを任された時に流すとやはり懐かしいと言われた。おれは正直、少し悲しくなった。だが彼らに悪意はない。10年経ったのだ。角刈りで柔道着を着て社体に通っていた小さな14歳は24歳になった。その間にたくさんの素晴らしい音楽に出会い、好きになった。でもそれは、その根源は、中学の頃ELLEGARDENに出会えたからなのだ。でなければロックをこんなに好きにならなかったと思う。喜びを分かち合える素晴らしい友に出会えなかったと思う。ハマり始めた時には彼らはベスト盤を出して活動休止してしまった。彼らのリアルタイムの歴史をおれは少ししか知らない。しかしおれの中でELLEGARDENが過去になったことは一度もない。

 

彼らの音楽がどれほど素晴らしいかは言葉にできない。言葉で音楽を語るのはナンセンスだとも思う。ELLEGRDENが好きだ。もうそれしかない。それだけでわかってくれ。最高だ。大好きだ。ずっとそう思って聞いてきた。これからもそうだ。

 

もう好きが溢れて止まらない。もしもライブに当たって生で聞けた暁には失神してしまうのではないだろうか。止まらなくなりそうなので、最高に好きな歌詞を以下に並べておく。わかる人だけわかってくれればいい。今日書いているこの文章は過去最高に自己満足だ。英詞は前島的厨二ふわふわ意訳でいく。 

 

願い事をしようぜ 簡単なやつを 君が一人にならないように 誰かがそばにいて 君の手を離さないように (Make A Wish)

 

迷わずにすむ道もあった どこにでもいける自由を 失う方がもっと怖かった (虹)

 

誰かが君をけなしたって 僕らはこういうのが好きなんだ そいつらに中指立てて言ってやろうぜ 「お前らみたいにはならないぜ」って (Perfect Days)

 

いらないもの 重たいもの ここに置いていこう 誰もがみな過ぎ去るなか 君だけが足を止めた そういうことさ (ロストワールド)

 

明日僕らはバーベキューへ出掛ける 書類を薪代わりに燃やすんだ (BBQ Riot Song)

 

結婚しておくれ もし僕がハンサムだったなら (Marry Me)

 

彼女の笑顔は僕の傷ついた心を癒してくれたんだ そういうことさ 君にはわからないだろう (Under Control)

 

恨まれることさえ出来ない そんな風になりたくないよ (金星)

 

もう限界 自分で洗えこのクソ野郎 (Mouse Molding)

 

どんなに頑張ったって 空は飛べやしない 彼女の足音が遠ざかる 何もうまくできなかった 彼女に夢見ていた 僕は糞ったれのダメ人間 だから彼女は行ってしまったんだ (Supernova)

 

数えきれないほど失くして また拾い集めりゃいいさ (ジターバグ)

 

僕は13番地で待ってる (No.13)

 

諦めないなら 焦ることもないさ (スターフィッシュ)

 

 

以上です。ありがとうございました。ここまで読んでくれたあなた。あなたです。ありがとう。今度カラオケに行きましょう。機種はダム。エルレメドレーが年代別で何個もあるから。Aメロからちゃんと歌わせてくれるから。よろしくね。