まえしまのブログ

いや、お恥ずかしい

英詞の和訳風に作詞した

僕が聞いてる音楽をバカにするな

構うなほっといてくれ

僕はこういうのが好きなんだ

 .

話す言葉や食べるもの

着てる服や好みの異性だって

だいたい似たようなもんだろう

大きなくくりじゃ同じだろう

 .

だからこうして一緒に居られる

だからこうして笑って居られる

 .

でもさ 最近気づいたんだ

 .

君とは違う どうやら違う

僕の好きな音楽は君とは違う

.

それでいいんだぜ最高だぜって

僕の好きな音楽は歌ってるぜ

君のはどうだい?

 .

 .

負の感情を口に出さないでくれ

黙ってどっかに行ってくれ

僕はそういうのだけは嫌なんだ

 .

うまくいかないことや辛いこと

不安や妬みや後悔も

 .

たいがい実体なんてないだろう

オバケみたいなもんだろう

 .

だからケラケラ笑っていよう

好きなことだけ考えていよう

 .

でもさ そんな簡単な話じゃないんだ

 .

やっぱり悩む 僕らは悩む

些細なことでバカみたいに悩む

.

それでいいんだぜ最高だぜって

僕の好きな音楽は歌ってるぜ

君のはどうだい?