まえしまのブログ

死にゃあせん。©︎母上

負けない事・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事・・・。何が大切かわからないこの世の中で、本当に大事にすべきことは何なのか。

こんにちは。まえしまといいます。ブログは初めてです。よろしくお願いします。

さて、名曲の歌い出しをタイトルにするという大胆かつ挑戦的な事をしました。理由というか、それにはのちほど触れることとして。

結論を先に言っておきます。本当に大事なものは、「自分」です。自分が生きているということです。自分がすきなように生きているということです。なに当たり前のことをいっているんだと思うかもしれません。でも、忙しい日常を生きていると、忘れてしまいませんか。仕事や、家族や、世間の目。僕らを縛っているものはたくさんあります。そんなとき、思い出してほしい。本当に、一番に大事にすべきは「自分」なのです。これを忘れてしまうと、なんのために生きているのかわからなくなって、僕のように、体はいたって健康なのに心を病んでしまって、「死にたい」と思ってしまうかもしれません。それはとても悲しいことで、危険な状態です。自ら命を絶つことほど悲しいことはありません。生きていることは素晴らしいことです。自分を殺さないでください。

 

ふう、おっけー、ここから先は読みたい人だけ読んでくれればいいです。大事なことは言いました。タイトルに触れましょう。『それが大事』©大事マンブラザーズバンドです。この曲のサビを聞くたび、僕は、「どれ!!!」と突っ込んでしまいます。別に批判をしているわけではなく、とてもいい曲だと思います。なぜタイトルに選んだかというと、インパクトを重視したというのが一番ですが、やはり、こうなっている人は多いのかな、と。すなわち、生きていくうえで何が一番大事が分からなくなっている人は多いんじゃないか、ということです。何度でも言いますが、大事なのは「自分」です。自分が生きていることです。負けない事も、投げ出さない事も、逃げ出さない事も、信じ抜く事ももちろん大事ですが、一番大事にすべきは「自分」です。何度だって、分かりきったことだとしても、僕は断固として言い切ります。大事なのは、「自分」です。

 

まあ、書き出したら止まりませんが、初めてなのでこの辺にしておきます。ここまで読んで下さりありがとうございました。